新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070926]
リニューアル記念!いまなら送料無料でお届け!サムソナイト(TSAロック付) 403111112 スーツ...
【PJ 2007年09月25日】- まず、日本国内で遭遇する外国人には何語で話せばいいのだろうか?

 日本で困っていそうな外国人を見かけると、自分が海外で助けられた事もあって、できるだけ声をかけるようにしているが、欧米人ならつい”Do you need help?”(お困りですか)”と英語で話しかけてしまう。ところが最近は流暢(りゅうちょう)な日本語を話す人が多い。デーブ・スペクターさん並みに、こちらの英語よりうまい日本語で「あ、大丈夫です」などと言われるとバツの悪い思いをする。

 近所にはTVにもちょくちょく出演する日本語が流暢なアメリカ人ライターがいて、最初それと知らずに某所で会った時にやはり英語で話しかけたところ、むっとした様子で「なんで英語で話すの、ボク、日本語できるよ」と言われた。こちらとしては今までの経験から、日本にいるアメリカ人には日本語が話せない人が多かったのでつい反射的にそうなってしまうのだが、そういう私の先入観こそが
彼をむっとさせた原因だったかもしれない。中東系の男性にも「なんで英語で話すの」と言われた事がある。

 中国人か韓国人かわからない時にも基本的には英語で話しかけてしまう。これは、日本語で話しかけて失敗した事があるからだ。グァムの浜辺でてっきり日本人夫婦と思って日本語で話しかけた時にはじっと目を見つめられ、ぶぜんとした表情で”I am Korean.(韓国人です)”と言われた。

 ただし、国内で、日本語の教科書を開いて勉強している韓国人や中国人には日本語で話しかける...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[グアム関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[グアム関連の無料のレポート情報]
インフォトップの2ティア登録先、その選択基準で大丈夫?

すぐに日本一の情報商材ASPになるだろうという、インフォトップが、オープンしました。

 期待がますます広がりますね。

 そのインフォトップが、「2ティア制度」をとっているため、ネット上では、さまざまな「2ティア獲得合戦」が行われ…

競馬予想会社・予想ノウハウ商材を【徹底調査】!

サラブレッド愛好家、兼、競馬大ファンであるサービス業の社長が、競馬予想業界を徹底調査!実際に競馬予想会社に入会、予想ノウハウ商材を購入し、その[実態と傾向]をまとめた秘匿レポートを大公開!競馬ファン必見です。
■葉山直樹.JPからニュース…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/935-63052ae4
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。