新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070925]
でんすけ⇒ ステレオマイク【カメラオプション★】 VICTOR
ハーフの女の子が半分英語で、かぐや姫の名曲「なごり雪」を歌い、そしてその曲がインディーズでバカ売れしている、というニュースを見たとき、“あぁー、イロモノか”とは思わなかっただろうか。

少なくとも私は思った。なぜなら、歌詞が、

<As I sit with you waiting fot your train / 時計を気にしてる / 季節はずれの snowflakes begin to fall>

だったから。ちなみに、原曲の歌詞は以下。

<汽車を待つ君の横で / ぼくは時計を気にしてる / 季節外れの雪が降ってる>

正直なところ、“直訳ロック・王様の逆輸入バージョンしかも日英混在編”くらいにしか思っていなかった。

そんなキャット・マクドウェルが、KATとなり、9月12日に1st EP「Rock'n roll boys club-e.p.-」でメジャーデビューを果たす。

はっきり言う。音を聴いてド肝を抜かれた。

タイトルの曲の「Rock'n roll boys club」が最高にカッコイイ。気持ちよく歪んだギターとタイトなリズムが実に耳に心地よい。さらに日本・英語混在のKATのヴォーカルがこれまた最高! 先に王様の名前を挙げたので、再びたとえるなら、“日本育ちのアヴリル・ラヴィーン”といった感じ。ニュージーランドで過ごしたとはいえ、5歳まで日本にいたおかげで日本語は流暢だし、当然英語の発音も綺麗。欧米、もしくは韓国あたりのアイドルがJ-POPを日本語で歌ったような不自然さや、日本人がわざと英語っぽく歌ったような変な癖のある歌ではなく、音がすごく自然に耳に入ってくる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[映画関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[映画関連の無料のレポート情報]
”笑っていいとも!”のちょっと引いちゃう裏側

あの”あいのり”ハオロンがフジテレビ系列人気番組、笑っていいとも!に出演したときのちょっと引いてしまう裏話です♪…

1日で10万稼ぐアフィリエイト術!サクット軽量版

1日で10万初心者でも稼げる、誰もがやらない方法とは!?

テレビ局をはじめとする大手企業が使ってるあの手法!

これを個人に利用する手はありません!

しかし、個人で利用している人はほとんどいない!
(もったいない涙)





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/933-fdaa7f2a
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。