新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070919]
使いやすいアイテムをセットしました。T-FAL(ティファール)721939インジニオボトルグリーンブル...
【PJ 2007年09月14日】- 13日午後、ハラハラと庭先を舞い飛ぶ小鳥がわたしの目に飛び込んできた。在宅でパソコンに向かう日が続いたから、凝視するには少し時間がかかった。「ああなんだ、シジュウカラの群れか。キミたち、いつもせわしそうだねー」と思ったが、まだ9月半ば。今年はずいぶん早いお目見えだ。

 ところが、キツツキの仲間、「コゲラ」が一緒に遊んでる!こちらはただ一羽でも、ウチで見るのはこれが初めて。早速デジカメを取り出したが、音に敏感な野鳥たち、なかなか補足するのが大変。ようやく撮れたのがこのカット。

 それにしても、政界スポーツ界を問わず異変の続く今日このごろ。温暖化の影響か、それともほかの理由があるのか、野鳥の世界にも異変が起こっているようだ。

 スズメ、カラス、ヒヨドリ、キジバトに始まり、オナガ、エナガ、メジロ、ウグイス、キレンジャク…など渡り鳥から留鳥に至るまで、多くをわが庭先で見ることができるが、さすがのコゲラには驚かされた。

 調べて見ると、「コゲラは留鳥でも、冬季には暖地へ移動するものもいる。近年、市街地に近い都市公園などへ分布を拡げれて居る」(Wikipedia)とあった。「Japanese Pygmy Woodpecker」という英名はかわいいが、「繁殖期は単独かつがいで行動するが、冬にはしばしばカラ類やエナガなどの混群にはいることが多い」という解説を読んでまた心配になった。

 大騒ぎをおこした挙げ句、入院治療中の角界のドン朝青龍と、「美しい国」の統率者安倍首相...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[ニュース関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ニュース関連の無料のレポート情報]
儲かるノウハウを大暴露!今時のアフィリエイトを徹底追求レポート!!

儲かるノウハウを大暴露します!

昨今は携帯の使用率が大幅に上がり、
子供からお年寄りまでネットで買い物や
暇つぶしをする時代になりました。
特に今時の落しよりは機械に弱くない(笑)

時代の流れは携帯になりました。

チ…

無料でメルマガ配信スタンドを設置しよう!(CGI付き)

ここのところ、たくさんのネット起業家やメルマガ配信者が、まぐまぐなどの無料配信スタンドから、有料の独自配信スタンドへ切り替えています。

しかし、このレポートでは、今現在、有料にする余裕がない方や、読者数がそれ程多くないので、有料に出来…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/897-416d811f
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。