新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070915]
いーぐる⇒ ハードディスクムービーカメラ【カメラバッテリー】 TOSHIBA リチウムイオンバッテ...
【PJ 2007年09月03日】- 監督や出演者などの名前を記す映画のエンド(タイトル)・クレジットは近年長くなっている。そのうち犬の名前まで入れるのではないかと誰かがジョークで言っていた。長いリストはちょっと奇妙だと感じる一般の観客も多い。あるアメリカ人は映画のデータベースのウェブサイトの書き込みで「レストランで調理に関わった人全員のリストを見る事はないんだから映画にも必要ない」という意見を述べている。

 昔の映画は最後に「ジ・エンド」と出てそれっきりだった。一体いつからこんなに長くなったのだろう?ウィキペディアの「Closing Credit」の項には、サイレント時代にはエンド・クレジットはなく、また70年代まではジ・エンドで終わるか、主だった配役しか記せず、その代わり映画の冒頭部分のクレジットが長かったとある。

 50年代の超大作 「十戒」を見てもクレジットされていないキャストが大勢いる。

 「タイタニック」などは映画自体も長く(3時間以上)、その後にエンド・クレジットがえんえんと続いた。館内にライトが付くまで立たない主義の私はその時も(ああ、ダイバーも多数協力しているのだな)(スタントマンが多いな)などと悲劇の大作を見終わった後の余韻に浸っていたら、後ろにいた主婦の一団が「さ、何を食べに行こうかー」と大声で言うのでいきなり現実に引き戻されてしまった。この無神経さ(と私には思えた)に、「まだ映画は終わっていませんよ」と一言注意した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[映画関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[映画関連の無料のレポート情報]
いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1~5)

儲ける!稼ぐ!でお忙しいみなさん! たまには手を休めて儲けるとか稼ぐとかを忘れて夢の世界を散策しましょう。なにはなくとも映画です。この中の1本も見ていらっしゃらないようですと、儲けて稼いで、使う暇無く終わってしまいますよ! ビジネスを離れる…

実録!本部当番

ヤクザの事務所の内部ってどうなってるの?


どんな人がいるの?

どんな物があるの?

何が行われている?

映画では映し出されない、日常の暴力団事務所の様子を暴露します。

でも意外と小奇麗なのですよ(笑…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/871-6a649485
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。