新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070903]
[DVDソフト] 時効警察 3巻【デジタル0702】
【PJ 2007年08月22日】- (中)からのつづき。審判を「増やす」ことは、例えば野球ならリーグ・連盟全体で、単純に今の1.5倍の人員を確保せねばならない。特にプロの場合はコストの問題もある。また、量の増加は質の低下に繋がる、という意見もあるだろう。確かにそういう危惧がまったくないとは言い切れない。しかし、コストの問題はともかく、今の「審判界」には語るだけの「質」とやらが果たして存在するのか、かなり疑わしい。

 以下に挙げる7つの「誤審」は、私がここまでの人生で実際に「生で」目にしてきたものである。全てアマチュア野球(高校・大学)、主に地方大会クラスのものなので、新聞やテレビなどで大きく報じられたものはない。

 この7つが全て、という意味ではない。「ストライクがボール」「アウトがセーフ」など、「ポピュラー」な誤審はいちいち数え切れないので割愛した。冒頭のハンドボールの件を除き、特に酷かった7つ、と受け取っていただきたい。

①無死1・2塁、明らかにファールの打球なのに、「インフィールドフライ」を宣告した。※結局ファールフライ捕球でアウトとなったため、試合そのものにはまったく影響なし。

②ワンバウンドの投球を、バントで空振りしたのに、判定「ボール」。

③明らかに打球がレフトスタンドに入ったのに、三塁塁審が目が悪かったのかよそ見していたのか何なのか、判定はツーベース。しかも2度も。

④大学野球で、審判が「臨時代走」ルールを知らなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[テレビ関連ブログ記事]
好奇心旺盛
... ものに好奇心旺盛 目についたものに いちもくさんに突進していきます 紙袋をカサカサいじってみたり オムツ袋をフリフリしてみたり あっ、見つかっちゃった? ニヤリ 特に、テレビのリモコンや パソコン、ふすま、テーブルの脚の研究が ...

波照間さよなら
... テレビ、風呂、トイレ共同。 おじさんがサービスで缶ビールをくれました。 ま、昨日3時前まで飲んで、数人で泡盛一升ビン半分以上空けちゃったので今日は飲む気まったくないんだけど。 夜ご飯はまぐろ専門居酒屋ひとしにて。 ...

トイレの100W電球?
... カウチ付きの、リクライニングシート♪ テレビの前でゆっくりするために買ったのに 最近は、すっかり主人のもの置き場。 ちょっと文句言ったんだよねぇ、 「片付けてよ」って。 カウチの部分だけ寝室に残して、椅子だけ移動。 ...

明野ひまわり畑3
フジテレビの連続ドラマ「ライフ」のひまわりは、やはり明野のひまわり畑だった。 ドラマの中では、山道をずーと歩き続けて開けた場所に行くと、そこには一面のひまわりが咲いていた!との設定だった。 ...

HEY!HEY!HEY!
のんきに、皿を洗っていたら、テレフォンボックス始まったではありませんか! あわてて、皿洗いを中断し、テレビまん前に正座ですヾ(@^▽^@)ノ いきなり走り出す潤君!え~~~何ゆえそんなにテンション高いっすか?潤サマ~! 『こんばんは~嵐せ~す ...

学校給食費訴訟、親「休んだ分は払わ...
... などとして保護者に対して未納分の給食費の全額を支払うよう命じました。判決を受け、御前崎市は全額支払いに向けた手続きを進めたいなどと話しています。 ( 静岡第一テレビ ) モンスターペアレントが話題になってるけど、こういった親の思考回路は理解不能 ...

UFO NEXT
... (苦笑) これでUFO NEXTのCMもテレビで見られるのかなぁ? あのCM、素のエイトな感じが大好きなんです もうすぐテレビで見られるかも!?と思いつつ、さっきも見に行っちゃった(笑) 「自宅とかでボッコンって・・・」のすばちゃんも ...

9月
... テレビを見ていて残念な場面が多かった様に感じます、きっとこれから努力を積んでオリンピックでは良い結果を出して欲しいものです、私も精一杯自分自身を磨きながら周囲に信用される人間として努力を積み重ねなければならないと思いました。 ...



[テレビ関連の無料のレポート情報]
『ホラー映画「リング」で学ぶ、ビジネス恐怖の心理学 基礎編』

ホラー映画では、出会いの設定が重要なカギですが、そこには心理学でいうスレッド効果、ユニーク効果、アローザル効果などが緻密に盛り込まれており、実はビジネス系の心理学と同じことを学べるのです。

 つまり、ホラー映画を分析することは、そのま…

ガンジーに学ぶ、インド独立、リーダーシップの真髄

インドを独立させたマハトマ・ガンジーは、竹杖1本に、身にまとう
古ぼけた白い布切れ、足は裸足。

持っているお金は、ほとんどゼロ。

お金も地位もない彼は、インド独立という偉業を
そのリーダーシップで成し遂げました。

こん…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/784-bf29b8d3
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



