新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070707]
サッカニーMASTER COURT4 LO SLM1250 B
偽装ミンチ問題で、そのミンチを使ったコロッケを生協ブランドで販売していたという事が発覚。一般スーパーがそれを取り扱っていたという事ならば驚く話ではないが、生協までそれを扱っていたとなればニュースになる。
「食の安全、品質にこだわりを持つ生協」という生協ブランドに傷がつく結果となった。

しかし、ホントに生協のブランド力はまだあるのだろうか?
生協のブランド力のある時代、10年前くらいまでは、卵、牛乳がシンボルとしてあり、「安全な食品」というイメージがあった。我が家も妻がよく生協に買い物に行っていた。しかし、最近めっきり生協への足が遠のいている。(うちは宅配の方はあんまり利用していない)

時代が変わり、他の一般スーパーも「安全な食品」への品揃えを強化した。牛乳にしても、卵にしても「安全な食品のコーナー」がそれなりにあり、わざわざ生協に買い物に行く必要がなくなったからである。ここ一〇年で一般スーパーも、あまり売れない商品でも自店のイメージアップを図るような商品に関しては積極的に品揃えを図るようになった。情報化と物流の効率化がそれの後押しをしていった。一般スーパーが生協の方に近づいてきたのである。

生協の方はどうか?デフレ不況という環境に対応して、売上を維持して行かねばならないという事情があった。そこで安全・品質という部分に若干の妥協をしつつ、買いやすいプライスラインの品揃えを強化していった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[ニュース関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ニュース関連の無料のレポート情報]
インフォトップの2ティア登録先、その選択基準で大丈夫?

すぐに日本一の情報商材ASPになるだろうという、インフォトップが、オープンしました。

 期待がますます広がりますね。

 そのインフォトップが、「2ティア制度」をとっているため、ネット上では、さまざまな「2ティア獲得合戦」が行われ…

競馬予想会社・予想ノウハウ商材を【徹底調査】!

サラブレッド愛好家、兼、競馬大ファンであるサービス業の社長が、競馬予想業界を徹底調査!実際に競馬予想会社に入会、予想ノウハウ商材を購入し、その[実態と傾向]をまとめた秘匿レポートを大公開!競馬ファン必見です。
■葉山直樹.JPからニュース…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/377-c7d69baa
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。