新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070627]
 J:COMブランドのケーブルテレビ事業や、インターネットプロバイダ事業を展開するジュピターテレコムは、同社がもつメディア事業を連動させた、新たな広告メディア事業への参入に関する説明会を開催した。

 説明会には代表取締役副社長 最高執行責任者 福田峰夫氏が登壇し「ジュピターテレコムのこれまで、放送、通信、サービスの提供によって、加入者からの利用料収入が大きな軸となっているが、中長期的に収入軸も多軸化が不可欠であると考え、広告メディア事業を次世代の大きな収益の柱となるととらえている」と、広告メディア事業を展開する背景について語った。

 そして同社のメディアインフラと顧客を活用した広告事業の形態「レスポンス型クロスメディア」について、メディア事業部長の小早川浩氏が説明を行った。小早川氏によると、レスポンス型クロスメディアは、単にテレビ、雑誌、Webなど複数のメディアに情報を露出する「メディアミックス」とは異なり、複数のメディアを組み合わせることでターゲットとなる顧客の商品認知、興味喚起、検討、購買につなげていくものであると語った。

 次にメディア事業部インタラクティブメディアグループ マネージャ 掛水保典氏により、レスポンス型クロスメディアの例が紹介された。紹介されたのは、番組ガイドの「J:COMマガジン」に掲載されている車の広告を読んだ読者が、広告に記載されている番組を視聴することで車の内装や、実際に走行している映像を視聴し、番組終了後に表示される資料請求画面をクリックすると、車メーカーから資料が送付されるというもの...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


[角川ジェイコムメディア関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[角川ジェイコムメディア関連の無料のレポート情報]
凡人が天才を超える!?イチローに学ぶ語学習得のための4つのヒント

え~才能、努力、練習、天才…様々な場所で、様々なメディアで取り上げられる天才イチローの真相。
今でこそメジャーリーガーとして、日本・アメリカにおいてシーズン最多安打記録を有するイチロー選手も、オリックス入団時はドラフト4位、1年目の開幕は…

【0億円配布戦略】わずか5分で分かる、無料レポ3千部配布戦略

僕は、このレポートを作成する2週間前、
【0億円ライティング】という無料レポートを作成しました。



そして、レポート公開後、
部数10000部を超えるメルマガ発行者の方々が、
次々と僕のレポートを紹介し、多くの人の手に渡っ…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/273-f203bf21
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。