新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070624]
新品♪水冷2サイクル【ポケバイ】Wウェーブディスク黒●MAX80km
   企業のウェブサイトがサイバー攻撃を受けてアクセスできなくなった。そんな時、企業に「お金を払えばウェブサイトを修復できる」と持ちかける、なかば「ネット恐喝」のような事例が国内で初めて確認された。ウイルス感染したPCを乗っ取ってコントロール、企業のウェブサイトを攻撃し、それをネタに企業を「ゆする」手口だと見られるが、外国では、実際に「身代金」を支払ってしまう例も少なくないというのだ。 「お金を払えば攻撃を止められます」   2007年4月、サイバー攻撃を悪用して企業を脅迫したケースが国内で確認された。都内のある出版社に対して、男から「今、おたくのウェブサイトが攻撃されていますが、お金を払えばそれを止められます」という旨の連絡があり、実際に確認してみると、ウェブサイトはアクセス出来ない状態になっていたという。そして、男は「技術情報料」として60万円を要求したが、後に40万円にディスカウントされたという。   情報セキュリティーを専門とする会社「ラック」によると、このような「ネット脅迫」が国内で確認されたのは初めてで、これまでに同様の被害相談が他に2件寄せられているという。   このような「ネット恐喝」は06年ごろから英国などで相次ぎ、すでに検挙事例もあるという。ターゲットになるのはカジノサイトが多く、サイトにアクセスできないことが直接業績に響くこともあり、要求に屈して要求された金額を支払ってしまってしまうことも少なくないという...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[ネット関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ネット関連の無料のレポート情報]
ネットビジネスには欠かせない必携ツール集

ネットビジネスの調子はいかがですか?

ネットビジネスを行う上で必要不可欠なツールを一覧表にしています。
自分で検索するとなると面倒ですが、こうして一覧できると楽ですよね。
ぜひ活用してください。


★超速!アフィリエイト収益術★ネットの影に潜む危険なワナとは?!

なぜ月の収入が1万円に満たない、稼げない方が全体の9割以上を占めるのでしょうか?

・・・それは、「ポイントが間違っている」だけなのです。

方向性を間違うと、無駄な時間、そして無駄なお金まで使ってしまうことにもなりかねません。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/255-a0cb1414
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。