新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070624]
ツール・ド・フランス ロワール紀行6本組 (750ml×6)
 【パリ福井聡】先月引退したフランスのシラク前大統領(74)に対する、大統領としての訴追免責特権が17日午前零時に失効した。シラク氏については、パリ市長時代の汚職疑惑など数件で捜査が進められており、早ければ今週にも証人として喚問される。捜査対象には日本での秘密銀行口座問題も含まれている。 シラク氏は5月16日に任期が満了して引退した。任期中は免責特権があったが特権は引退後1カ月の17日で失効した。シラク氏は引退後モロッコの私邸で休養した後パリ市内のアパートに戻り、下院議員選などを見守る日々と報じられている。予審判事(検察官に相当)は当面、証人(参考人)として事情を聴くが、捜査の進展によっては容疑者に切り替わるとみられる。 フランスでは近年、大統領経験者が逮捕された例はなく、元国家元首逮捕の社会に及ぼす影響から、現時点では逮捕される可能性は低い。 事情聴取の対象は、パリ市長時代(77~95年)にシラク氏が党首だった政党・共和国連合の幹部党員らに市財政から給与が支払われていた不正支出疑惑と、ドビルパン前首相が当時内相だったサルコジ大統領の追い落としを図ったとされる疑惑での名誉棄損容疑。不正支給事件ではシラク氏側近らが既に有罪判決を受けている。 シラク氏を巡っては他にも▽パリ市印刷局を巡る不正支出▽パリ市造園局を巡る不正支出▽破たんした航空会社から無料航空券を受け取っていた収賄▽「旧東京相和銀行(現東京スター銀行)に92年から口座を所有し、約70億円に上る預金のやり取りがあった」とされる隠し口座――などの疑惑が報じられている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[フランス関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[フランス関連の無料のレポート情報]
インフォトップの2ティア登録先、その選択基準で大丈夫?

すぐに日本一の情報商材ASPになるだろうという、インフォトップが、オープンしました。

 期待がますます広がりますね。

 そのインフォトップが、「2ティア制度」をとっているため、ネット上では、さまざまな「2ティア獲得合戦」が行われ…

競馬予想会社・予想ノウハウ商材を【徹底調査】!

サラブレッド愛好家、兼、競馬大ファンであるサービス業の社長が、競馬予想業界を徹底調査!実際に競馬予想会社に入会、予想ノウハウ商材を購入し、その[実態と傾向]をまとめた秘匿レポートを大公開!競馬ファン必見です。
■葉山直樹.JPからニュース…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/252-a1a55fb2
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。