新着!!トピック

LET’S TRY!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メディア ネット ニュース テレビ 映画・・・。 ネットに溢れる様々な情報をザクザクローディング!
メディア 情報サーチ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071103]
ミズノ 少年軟式 ICHIROプロモデル 
【PJ 2007年10月26日】- スポーツ選手とは、何なのでしょうか。身体がデカイ。走るのが速い。力がある。敏しょうだ。手足が大きい、長い。内蔵も丈夫である。これは、天性の生まれたときからの環境で育った、基本条件である。このフィジカル肉体をつかって、志向性のある、自分の体形に即したスポーツを選び、技術を磨き身につける。上手になるに従って、感覚が良くなり、頭脳的働きが加わり、精神性がつき、心技体が一体感覚になる。そして、プロフェッショナルになる。それに見合った報酬を得る。バックアップするファンがつく。

 これがノーマルな順調に育ったスポーツ選手の経過と思われるが、スポーツにより、そのスポーツのピークがある。それは、10代から20代、あるいは30代と幅がある。つまり、人間自身の成長と、スポーツの能力の成長とは必ずしも一致しない。当たり前であろう。15歳でチャンピオンになったからと言って人間的にもチャンピオンでないのだ。しかるに、スポーツを見る側は、すべて、スポーツ選手に、人間的にもチャンピオンを求める。

 天才ならいざ知らず、身体が丈夫なばかりに、スポーツをやり、それに専念してモチベーションを高め、ここまで来たのである。基本的に体力勝負の世界だ。普通一般のスポーツを得意としないと言うか、やらない人にとっては、スポーツをやった事、経験してないと、スポーツ選手の心理状態、肉体状況なぞ理解できるはずはないのである...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[イチロー関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[イチロー関連の無料のレポート情報]
インフォトップの2ティア登録先、その選択基準で大丈夫?

すぐに日本一の情報商材ASPになるだろうという、インフォトップが、オープンしました。

 期待がますます広がりますね。

 そのインフォトップが、「2ティア制度」をとっているため、ネット上では、さまざまな「2ティア獲得合戦」が行われ…

RSS を使ってすばやく最新情報を得る方法

RSSという機能を使って最新情報を得ることが出来ます。その方法を解説しています。

ブログの記事更新情報を得たり、ニュースの最新情報を得ることが出来ます。…



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://medianet.blog103.fc2.com/tb.php/1091-d1df6380
HOME
copyright © 2005 テレビ ラジオ メディア情報 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索

キャンペーン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。